建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 防音性能に特化したワークブース「コモレルジャン」をリリース 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

防音性能に特化したワークブース「コモレルジャン」をリリース

2022年11月25日 分類: 建築資材・工法

イイダ産業株式会社(本社:愛知県稲沢市、代表取締役社長:飯田 耕介)は、自宅やオフィスで使用する防音性能に特化したワークブース「コモレルジャン」を2022年12月1日より販売開始する。
 
コモレルジャン
 
■概要
コモレルジャンは、特殊吸音素材×3次元立体構造パネルを採用、内外からの音を遮断しさらには自ら発する音も吸音する“吸遮音”の効果を発揮する。
“吸遮音”により集中しやすい環境を作り、作業の効率を高める。組み立ても非常に簡単でオフィスや自宅に導入しやすい仕様になっているため、仕事だけでなく、自宅での読書、子どもの学習やゲームの時間にも使用できる。
 
■特長
1.「特殊吸音素材×3次元立体構造パネル」を採用し優れた防音性能を発揮。
自社音響設備にて評価した結果、コモレルジャン設置有無の比較で18dBの低減効果を確認。
また人の耳に聞こえやすい800Hz~2000Hzにおいて最も大きな効果があり、外部からの騒音を遮り作業に集中することができる。
 
2.工具不要で簡単に組み立てることが可能。
パネルに貼られている面ファスナーを貼り合わせるだけで自立。付属している屋根は被せるだけで、机の天板は差し込むだけで簡単に組み立てることができる。
 
3.使用方法のバリエーションが豊富。
 
 
■問い合わせ先
イイダ産業株式会社
https://www.orotex.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会