建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> メラミン扉の意匠性を高めた「エミューロ扉」を発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

メラミン扉の意匠性を高めた「エミューロ扉」を発売

2023年3月3日 分類: 住宅建材

アイカ工業株式会社(所在地:名古屋市中村区、代表取締役 社長執行役員:海老原 健治)は、メラミン扉の意匠性を高めた「エミューロ扉」を3月1日(水)に発売した。
 
アイカ工業株式会社
 
■「エミューロ扉」の特長
・高意匠タイプのメラミン化粧板を使用
銘木のようなリアルな木肌感を持つ木目柄、風化したコンクリートや金属の表情を細部まで再現した柄など、高意匠タイプのメラミン化粧板を表面に使用。
指紋が目立ちにくいセルサス仕様で、美しさを際立たせる。
 
・特殊エッジ材による木口仕上げ
木口は、エミューロ扉のために開発した特殊エッジ材で仕上げている。
化粧板加工品特有の継ぎ目を目立たせず、扉としてのデザイン性を高めた。
 
・耐久性が高い
メラミン化粧板を使用しているため、表面硬度が高く、耐熱性・耐水性・耐摩耗性に優れる。突板などの自然素材に比べて変色しにくく、手入れも簡単。
 
・一部の柄はキッチンパネルとのトータルコーディネートが可能
コンクリート柄およびメタル柄は、高いデザイン性を有するメラミン不燃化粧板「セラール セレント」との連動柄。
セットで使うことで、空間のトータルコーディネートが可能。
 
 
 
■問い合わせ先
アイカ工業株式会社

https://www.aica.co.jp/

最終更新日:2023-03-03



 


  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会