建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 日よけシェード「サングッド」 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

日よけシェード「サングッド」

2022年9月12日 分類: 建築資材・工法

窓の外部に取り付けることにより,室内への日射熱の侵入を効果的にカットできる日よけシェード。
今回,さらに遮熱性能が高い「高遮熱生地」が発売された。
 
今回追加した高遮熱生地は,日射熱を85~88%カットできるもので,サンドベージュ,ディープグレー,ダークブラウン,ディープブラックの4色が取り揃えられている。
オーソドックスで外壁の色に合わせやすく,飽きの来ないラインアップとなっている。
 
また従来品と同様に,外からは室内の様子が分かりにくく,室内からは外の様子が分かるようメッシュ状の生地を使用しているが,遮熱性能とともに「見えにくさ」もアップしており,在宅時間の増加とともに拡大した目隠し需要ともマッチしている。
 
【その他の特長】
① サングッドはスプリングによる自動巻き上げ式を採用。
ダブルブレーキによるソフトクローズ機構を搭載することで,スクリーンが収納しきる直前でブレーキがかかりゆっくり巻き上がり,ボトムバーが静かに収納される。
また,シャフトのバタつきや操作音も小さい。
② スクリーンを使用していない時はボトムバーがボックス内に完全収納されるため,見た目のスマート感がアップする。
 

■問い合わせ先
セイキ販売株式会社  
https://www.seiki.gr.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会