「スーパーエンジニアリングプラスチック」と呼ばれる超高分子量ポリエチレン(一般のポリエチレンの20倍の分子量)を使用した、強化型プラスチック敷板。
大型プレスで1枚1枚を型圧縮製造することで、材料の樹脂が型の中で隅々まで均等に圧縮され、完成した敷板には気泡や層ができることがない。
これにより、本製品は同社の従来品である「こうじばん」同様の超硬質を実現しており、軟弱地でも凹みが少なく、車両の通行を妨げないという特長がある。
本製品の滑り止めは立体的で、タイヤのスピンを防ぐと同時に、滑り止めが地面をしっかりつかむため敷板がずれることがない。
また、滑り止めの形状はオーバル(楕円)を縦方向・横方向に組み合わせた特殊なデザイン。点字ブロックのような形状で、1つのパターンで「タイヤが滑らない」「敷板がずれない」「人が歩きやすい」というマルチな機能を実現している。
120t車の通行も可能な耐荷重を有し、-30℃から60℃までの温度に対応可能。
サイズは2440×1220mm、色はブラック、重量は39kg。
「両面すべり止め」および「片面すべり止め」から選択可能である。
■お問い合わせ
株式会社こうじばん
https://www.koujiban.jp/