株式会社Arent AI(旧VestOne)(本社:東京都港区、代表取締役社長:山﨑 翼)は、法人向け生成AIツール「BizGenie」に新機能として、社内データの追加学習機能(RAG: Retrieval-Augmented Generation)をリリースした。
この新機能により、自社の内部データをAIに学習させ、より精度の高いカスタマイズされた自社専用AIチャットボットを構築できるようになる。
RAG機能を活用することで、BizGenieはこれまで以上に企業のニーズに特化し、業務に最適化された支援が可能になる。
■特長
- ナレッジ登録方法が簡単
BizGenieのRAG機能は直感的で使いやすく、ファイルの登録や更新が容易に行える。
- 参照するナレッジ指定が簡単
BizGenieのRAG機能は、チャットの画面上での選択だけで簡単に切り替えが可能。
例えば、マニュアルや規定、業務フロー、提案書などの企業の内部資料に基づいた質問応答や、一般的な情報をWebで検索したい場合など、それぞれの場面に応じた切り替えが簡単に行える。
また、回答の参照元も表示されるため、どの資料を参照したか確認でき、情報の真偽確認が容易になる。
- 作成するAI活用テンプレートごとに参照するナレッジの指定ができる
BizGenieの特徴のひとつであるAI活用テンプレート作成機能では、テンプレート作成時に参照データを指定する機能があり、テンプレートごとに参照するデータを指定できる。
社内特有のデータを使用すべき場面とそれ以外を区別し、迅速にデータとAI活用の最適化が行える。
■問い合わせ先
株式会社Arent AI
https://arentai.co.jp/