建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 2008年3月 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

建設会社とテナント企業を結ぶ情報共有サービス

2008年3月14日 分類: その他

シーン・メイキングは、地方を中心とした全国の建設会社で構成する「ITGネットワーク」の拠点数が100を超えたことを受け、事業の本格展開を開始した。
 
「ITGネットワーク」とは、土地活用を切り口とした民間営業で特命受注を目指す建設会社の全国組織。地元での信用と営業基盤をもつ優良な建設会社同士をネットワークでつなぎ、建設事業主となるテナント企業の出店情報を共有化。
 
具体的には、出店用地を探すテナント企業向けに借地・建て貸し用地情報を提供する「ITG物件バンク」と、全国のテナント企業の出店情報を提供する「ITGテナントバンク」という2つのWEBサイトを核として、全国の情報を共有するシステム。
また、ITGネットワークの加盟企業は、ASPの営業支援システム「ITG営業ナビ」で、プロジェクトの進捗を管理できる。
 
建設業界では初めてのビジネスモデルであり、2006年5月の発足より現在まで、加盟建設会社数は80社、拠点数は102となり、早期の200社加盟達成を目指している。
 
ITGテナントバンク

ITGテナントバンクの画面
 
 
■問い合わせ先
  株式会社シーン・メイキング
  TEL 03-6860-8555
  http://www.itgnet.jp


 



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  住まいの建材.com

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会