建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> LIXILが洗面化粧台の主要4シリーズを一新 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

LIXILが洗面化粧台の主要4シリーズを一新

2013年1月17日 分類: 住宅設備機器

株式会社 LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森 義明)は、3つの新機能で清掃と収納のしやすさをさらに追求した新洗面化粧台(主要4シリーズ:『ラルージュ』『ミズリア』『LC』『ピアラ』)をINAXブランドから2月1日に発売する。

洗面化粧台

■製品の概要
洗面化粧台を選ぶ際に重視される「掃除のしやすさ」「収納のしやすさ」をさらに追求し、新開発の3つの機能を搭載。
エコロジーに配慮し、消費電力を蛍光灯照明から75%削減し、消し忘れ防止機能付の『LED照明』や、意図しないお湯の吐水を防ぎ、無駄な給湯エネルギーを使わない『エコハンドル水栓』も搭載している。

新開発の各機能の概要は下記の通り。

『ソコまで てまなし排水口』
従来、排水口の奥まで掃除することが難しかった構造を見直し、排水口の底まで簡単に掃除ができるように突起物の無い新構造に改良。
また、排水口にゴミがたまる箇所と水が通る箇所を別々に設けているヘアキャッチャーを踏襲することで、排水口の清掃性がより向上している。

『スマートポケット』
散らかりがちなメイク小物などを簡単に出し入れできる収納。
鏡の下に配置することで、鏡を見ながら自然な動作で小物の出し入れが可能。
また、小物の大きさに合わせて仕切りの位置の調節ができ、メイクの小物用として利用したり、家族の日常使用する小物用として利用できる。

『トレイアレンジ』
ミラー裏収納において、5cm刻みでトレイの高さを自由にアレンジし、収納スペースをすき間なく効率的に使用することが可能。
また、長年のライフスタイルの変化に伴い収納をアレンジもできる。

■問合せ先
株式会社 LIXIL
http://www.lixil.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会