建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 自然風を取り込む採風格子窓「ウインカム」発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

自然風を取り込む採風格子窓「ウインカム」発売

2009年6月25日 分類: 住宅建材

三協立山アルミは、住宅用サッシ「マディオ」J・Pシリーズに、防犯や雨に配慮しながら自然風を取り込むことができる、採風格子窓「ウインカム」を発売した。
同製品は、サッシ開口部に格子を設け、窓を開けている時の防犯面や雨に配慮しつつ、住まいに風を取り込む構造。従来の面格子付サッシと違い、格子を有効開口部(サッシ開閉部)に限定し、それ以外の部分は広い視界を残すことで、すっきりとしたデザイン性と眺望性を高めている。
ウインカム
■製品の主な特長
・1つの窓で効率の良い通風・採光
引き窓/両袖片引き窓タイプでは、大きな開口部でたくさんの風と光を取り入れることができる。
また上げ下げ窓タイプは、高低差のある上下2つの開口部で、暖かい空気は上に昇るという性質を利用し重力換気が可能となっている。
・防犯に配慮しながら通風
窓の開口部に格子を設け、住まいに風を取り込みつつ開けている時の防犯面にも配慮。
片引き窓/両袖片引き窓タイプの網戸付格子(たて・ガラリ)には、障子を開けていても室外側から格子部のロック解除が困難なグレモン錠を採用している。
■価格例(税別)
140,800円
※片引き窓タイプ・網戸付格子(たて)/W1690mm×H2030mm
※ガラス代、搬入・組立・取付費など別
■問合せ先
三協立山アルミ株式会社
TEL:0120-53-7899
http://www.sankyotateyama-al.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会