建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 欧州市場で高い評価のデザイン水栓「MODESSA(モデッサ)」 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

欧州市場で高い評価のデザイン水栓「MODESSA(モデッサ)」

2009年6月16日 分類: 住宅設備機器

TOTOは、「モデッサ洗面水栓」と、組み合わせての使用によりさらにデザイン性が高まる「クリスタルボウル」を、デザイン商品群「TOTO NEW MATERIAL」として国内でも8月に販売を開始する。
MODESSA
■「MODESSA(モデッサ)洗面水栓」の主な特長
・新しいスタイル
洗面器の奥に配置したスパウト(吐水口)と操作ハンドルを分離し手が届きやすい前方へ。空間の中に美しく収まるシンプルなデザインで、必要なものだけが必要な場所に配置されている。
このデザインを可能にしたのは、新開発の温度・流量調節バルブ。デジタル技術を活用することで、バルブを操作ハンドルと切り離して隠蔽することが可能になり、デザインの自由度が格段にアップしている。
・「直感的な動作」に合わせた操作性・滑らかな操作感
機能部と直結しているために操作の仕方が制限されていたハンドルに、直感的な押す・回すというような動作に合わせたダイヤル式の操作ハンドルを採用。
また、機能部と分離することによりさらに高級感のある滑らかな操作感になっている。
■標準価格(税込)
モデッサ洗面水栓 262,500円 
クリスタルボウル 
LED照明付 207,900円
LED照明無 102,900円
         
■問合せ先
TOTO株式会社
http://www.toto.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会