建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 塗り壁材 パネル化した簡単施工商品を発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

塗り壁材 パネル化した簡単施工商品を発売

2009年3月28日 分類: 住宅建材

アイカ工業は、高い意匠性と豊富なバリエーションの塗り壁材「ジョリパット」をパネル化して商品化。貼ることで簡単に施工でき、塗り壁材特有のアーティステックな空間を演出することができる「ジョリパットアート」を発売する。タイルでは決して表現できない湿式の風合いを意識して、テクスチャーを重視し人気の10パターンを選定したもの。色とパターンの組み合わせ方で、トータル77種類をラインナップし様々なインテリアシーンに対応する。
特徴は、?ジョリパットやジョリパット爽土の高い意匠を乾式工法で実現する、?手塗りで仕上げる為、独特の厚塗り感、手塗り感が得られる、?特別な加工道具は不要で容易にカッターナイフで切削することができ、軽量であるため加工性に優れている。(クロス職人、大工職人で簡単にはれるため左官職人やタイル職人を入れる必要がない。) 、?接着剤工法と面ファスナー工法という二種類の施工方法をもち、短時間で作業が出来る、?ジョリパットのゆず肌を吹き付けた見切り材「ジョリモール」と、ジョリパットの生ネタを充填した「ジョリコーク」を準備したことでパネルの端部や接合部もきれいに納めることができる、?乾式工法である為、養生手間が無く、施工期間を短縮できる。

■問い合わせ先
 アイカ工業
 TEL 052-409-8088
  http://www.aica.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会