建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 断熱玄関ドア 電動多点ロックを標準搭載したモデルチェンジ製品を新発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

断熱玄関ドア 電動多点ロックを標準搭載したモデルチェンジ製品を新発売

2009年3月27日 分類: 住宅建材

トステムは、断熱玄関ドア「アヴァントス」に業界初の「電動多点ロック」を標準搭載してモデルチェンジし、4月1日より発売する。同製品は、2,005年4月に最上級であることを目指して開発したもので、今回、さらに一歩進んだ“安心・安全”機能として、業界で初めて電気錠による簡単操作で5ヶ所のカギが同時になめらかに施解錠する「電動多点ロック」を開発し、標準装備したもの。
「電動多点ロック」は、標準仕様のICカードキー「CAZAS」のほか、各種電気錠と連動し、簡単な操作で一度に5ヶ所のカギが動くようになっており、施解錠の煩わしさがない。ロック部分は全てがこじ破りに強い上下から挟み込むように出る鎌錠になっており、そのうちの2ヶ所を人間工学上、力の入りにくい肩よりも上の位置に配置することでこじ破りを防ぐもの。
デザイン面でも2005年に業界で初めて採用した人気の全面ガラスデザインを充実させ、ホワイトガラスや木漏れ日のような採光がとれる全面ガラスデザインを追加するなど、これまでのモダンデザインのドアの充実に加え、伝統的なコンテンポラリーデザインのドアも新しく追加し、幅広いデザインの住宅に採用が可能となった。

■価格
 600,000円〜
 ※税抜。組立費、取付費、運搬費等は別途。
■問い合わせ先
 トステム
 http://www.tostem.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会