建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 防音ドア 引き戸タイプを新発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

防音ドア 引き戸タイプを新発売

2008年12月3日 分類: 住宅建材

大建工業は、日常の生活音レベルの防音性能を持つ引戸タイプの防音ドア「リビングドアRIIIシリーズ防音タイプ 居室タイプ引戸・片引」を、12月1日から発売した。同製品の特長は、ドア枠材にあるパッキンで防音性を高めること、扉の上下に「エアタイトパッキン」を備えること、また、ドア内部に吸音材を備えることにより、一般引戸の防音性能20dBに対し、30dBの防音性能まで高めることに成功したことで、人が聞こえる感覚では半分程度の音となったもの。「エアタイトパッキン」はドアが稼動する場合は扉の中に格納され、開閉時の引き摺りをなくすことで抵抗を減らし、開閉にも配慮している。施工後のメンテナンスも従来品と同様に容易。バリエーションは、はうづくり調のレリーフアートシリーズやモダンスタイルドア、框タイプのドアなど4種類のデザインから、ネオホワイト色を始めスーパーダークまでの3〜8色のカラーバリエーションを用意。用途は、寝室、子供部屋等静けさ・プライバシーを要求される部屋。

■価格
  199,710円〜246,645円
 ※税込。標準設定金具のセット金額。デザインにより価格は異なる。
■問い合わせ先
 大建工業
 http://www.daiken.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会