建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 建具金物 最も多い「窓からの侵入」阻止、鍵付きファスナーロック発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

建具金物 最も多い「窓からの侵入」阻止、鍵付きファスナーロック発売

2006年8月5日 分類: 住宅建材

日本ロックサービスは、最も多い「窓からの侵入」を阻止する鍵付きファスナーロック(写真)など6種類を発売した。
空き巣や泥棒は窓を破って侵入してくるケースが圧倒的に多い。クレセント(窓のカギ)の周りをちょこっと割って、クレセントのロックを解除し、サッシ窓を開けて侵入する。「ファスナーロック」を取り付けることによって、「ファスナーロック」がストッパーとなるため、クレセントをはずしただけでは窓を開けることが出来ず、泥棒侵入をガードすることができる。
特徴は、?ドライバー1本で取り付けができる、?防犯性を高めるため、ビス止め仕様となっている、?施錠はレールに錠本体を差し込むだけ、?カギ式なので万一、侵入者の手が「ファスナーロック」にのびたとしても、ロックを解除される心配がない、?ステンレス製なので錆びずに耐久性抜群、?カラーバリエーションはシルバー色、ブロンズ色の2色。


■問い合わせ先
 日本ロックサービス
 http://www.lock.co.jp/main.htm



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会