建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> エアコンの直撃風を解消する『ハイブリッドファン』発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

エアコンの直撃風を解消する『ハイブリッドファン』発売

2012年5月14日 分類: 機械設備資材・工法

株式会社 潮(本社:横浜市金沢区、代表取締役社長:田中 俊孝)は、エアコンの直撃風を解消する『ハイブリッドファン』を発売した。
 
HBF-FJK CW
 
 
■製品の概要
 
天井のエアコン吹出し口に取り付けることで直撃風を拡散・解消し、冷暖房の温度ムラをなくすことができる。
空調効率が最大20%向上することで、エアコンの温度設定を1℃~3℃変更でき、電気代の削減やCO2排出量の削減に寄与する。また、室内の温度が均等になることで、エアコン周りの結露や室内の乾燥を解消可能。
エアコンの風力で動くため、ファン自体の電気代はかからず、エアコンの消し忘れ防止にも役立てることができる。
 
取り付けや取り外し、メンテナンスも容易で、半透明タイプの羽根は照明の妨げになることはない。家庭用エアコン向けに小型化した『エココプター』含め、設置場所に合わせた多彩なタイプを選ぶことができる。
 
 
■問合せ先
 
株式会社 潮
 
http://www.u-shio.jp/


 



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会