建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> マンションリフォーム用トイレ2機種発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

マンションリフォーム用トイレ2機種発売

2007年2月16日 分類: 機械設備資材・工法

既築マンションでは、便器からの排水管が床上にあり、床から排水の取り出し口高さ=排水芯高さは、 155㎜のものが大半を占める。同社の調査では築15年以上のマンションの約75%が、このような壁排水の配管条件に相当するという。
「レストパルSX(壁排水タイプ)」「ウォシュレット一体形便器 Z-MRシリーズ」は、リフォームの際に既設配管を流用できるため、便器の取替えだけで簡単に施工できる。
ユニバーサルデザインを採用し、便器の奥行を短くしたため、座ったときの正面空間が広く取れ楽な体勢で立ち上がれる。また、「レストパルSX(壁排水タイプ)」では、幅90㎜カウンターと幅300㎜手洗器で空間にゆとりを確保したため、紙巻器や手すりの使い勝手が向上した。カウンター高さは便器に座った時、肘がのせられるように700㎜とした。
清掃性や汚れにくさに配慮し「フチなし形状」と「トルネード洗浄」を採用。洗浄水量も大6L・小5Lの節水仕様で、従来の洗い落とし便器よりも約60%の節水が可能となる。
 
jyu-3.jpg

■価格
レストパルSX(壁排水タイプ)写真セット 383,145円(施工費別)
 
■お問い合せ先
TOTO
TEL:0120-03-1010
URL:http://www.toto.co.jp/


 



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会