建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> お風呂ヒーター 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

お風呂ヒーター

2021年12月23日 分類: 建築資材・工法

既存の浴室に設置することができるヒーター。
 
お風呂ヒーター
 
税別2万円台からという低価格を実現し、これまで浴室暖房機の導入が難しかった古い住宅でも設置しやすい。
 
 
■商品の特長
 
1、1秒で暖かくなる「速暖」
現在の主流である、遠赤外線によりじんわり暖める温風タイプの浴室暖房機に対して、本製品では近赤外線を放出する「ハロゲンヒーター」を使用。
スイッチを押してからわずか1秒で暖かさを感じることができる。
 
2、防水仕様
屋外の防水暖房機を専門に開発している同社が、そのノウハウを取り入れて開発。
公的機関で防水性能「IPX5」という厳しい規格に合格している。
 
3、長尺の電源ケーブルと2カ所の電源スイッチ
電源ケーブルは6mのロング仕様で、脱衣所のコンセントまで余裕をもって届く長さ。
また、脱衣所の製品本体とプラグ部の2カ所に電源スイッチを搭載し、設置位置に合わせてスイッチのON・OFFが選べる。
 
設置方法により、「吊り下げモデル」(物干し竿等から吊り下げるタイプ)と「DIYモデル」(専用の取付金具により購入者が設置するタイプ)の2種類から選択でき、ともに重量は約2kg、設計寿命は6,000時間となっている。
 

  • 吊り下げモデル

    吊り下げモデル

  • DIYモデル

    DIYモデル


 
 
■お問い合わせ
株式会社コンフォー
https://k-comfort.co.jp



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会