建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 『テラ施工管理』に新機能、代理登録機能と緊急連絡先追加を実装 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

『テラ施工管理』に新機能、代理登録機能と緊急連絡先追加を実装

2021年11月2日 分類: 建設共通

テラ足場株式会社/テラDXソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区、社長:徳重 徹)は、現場管理の効率化を実現するアプリ『テラ施工管理』に、「代理登録機能」「緊急連絡先追加」を新機能として実装した。
 
テラ施工管理に、代理登録機能と緊急連絡先追加が新機能として実装
 
■『テラ施工管理』とは
誰でも簡単かつ直感的に使える施工管理アプリ。
あらゆる年齢の人に馴染みやすい仕様になっており、普段のメッセンジャーアプリとしても使用が可能。
施工案件ごとにトークルームを作成し、状況共有が簡単に行なうことができるため、誰が今何をしているのか、工事がどこまで完了しているのかをリアルタイムに更新でき、また履歴としても残せるため、施工前から完工までを一括で管理することができる。
 
 
■新機能の紹介
 
1. 出面の「代理登録機能」
複数人同時に登録することができるため、大人数の場合でも簡単に出面の管理を行うことができる。
責任者が現場の複数の職人をまとめて打刻する、ということもできるため、一人ひとり打刻するストレス・手間がなくなる。
また、入力した出面は現場ごと、メンバーごとにExcel形式で出力が可能。
他にも人工の計算や日報登録時のメモ、日報登録場所の確認も一つのファイルでできるため、日々の出面管理業務を大幅に効率化することができる。
さらに本人以外もWeb版・アプリ版での出面登録ができるようになったため、スマートフォン以外の携帯からも管理がしやすくなった。
 
2. 緊急連絡先追加機能
労基署や病院、事務所、電力会社、水道会社などの連絡先を一括管理できるようになった。
一度web版から緊急連絡先を登録することで、アプリ版・web版に関わらず、全ての現場で必要な緊急連絡先を選択することができる。
 
 
■問い合わせ先
Terra DX Solutions株式会社
https://corp.terra-dx.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会