建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 自律式移動型水洗トイレ「サラオパネル組み立て式」 「目隠しパーティション」 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

自律式移動型水洗トイレ「サラオパネル組み立て式」 「目隠しパーティション」

2020年11月25日 分類: 共通資材・工法

「サラオ」は、「快適トイレ」に適合した移動式トイレの製品シリーズ名である。最新式の洋式便器と温水洗浄・暖房便座を備え、天然木で仕上げた落ち着きのある内装が特長である。
「サラオパネル組み立て式」は、現地で簡単に組み立てが可能である。一枚のパネルが約10㎏程度と軽量で手運びもできる移動式トイレ。1tトラックでの運搬が可能なので、これまで仮設トイレを設置できなかった狭い空間へも対応できる(従来の「サラオ」は4tユニックで運搬のうえ、クレーンでの設置となる)。
組み立ては2人で10分程度で完了できる施工性の良さが特長だが、半透明の天井で自然採光を可能にし、家庭のトイレと同様の温水洗浄・暖房便座を通常装備とするなど、快適性にも配慮した製品となっている。
同省の「快適トイレ」の標準仕様に、付属品として備えるものの規定がある。その1項目で「周囲からトイレの入口が直接見えない工夫」が求められている。
「目隠しパーティション」を使うことで、動線に配慮した快適なトイレ環境が導入できる。入口に屋根(写真右端)も設置できる。
 
 

 
 
■問い合わせ先
Gテクノ株式会社
TEL:0533-78-2231
https://g-techno.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会