建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 金属仕上げ材 『Xium』(エクシウム)を新発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

金属仕上げ材 『Xium』(エクシウム)を新発売

2020年6月9日 分類: 住宅建材

アイジー工業株式会社(本社:山形県東根市、代表取締役社長:若尾 直)はKEN OKUYAMA DESIGN との共同開発プロジェクトで新商品『Xium」(エクシウム)』を発売した。
 

 
■概要
『Xium』は、高級金属のチタンとアルミの2種類の素材を用い、200mm角の正方形モジュールとしてパネルの取り付け方向を変えることにより、洋にも和にもなり得る壁面を作ることができる材料である。
 
『Xiumチタン』は、チタンの持つ表面の質感を生かし、角度をつけたフラット面を組み合せた端正な形状とし、張る向きによって繊細な陰影が生まれる。
『Xiumアルミ』はアルミならではの柔軟な成形性を生かし、曲面とテーパー面による立体感のある形状とし、豊かなテクスチャー表現を可能としている。
『Xiumチタン』『Xiumアルミ』どちらも張り方によって、規則正しくもランダムにも建物の表情を変えることができると同時に、時間や季節によって変わる陽の光を受け、刻々と光沢と陰影を変化させ、豊かな表情を映し出す。
 
 
 

■問い合わせ先
アイジー工業株式会社
https://www.igkogyo.co.jp



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会