建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 天井直付けアルミルーバーに嵌合式ピン固定タイプをラインアップ 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

天井直付けアルミルーバーに嵌合式ピン固定タイプをラインアップ

2019年6月10日 分類: 建築資材・工法

(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村健)は新築、改修を問わず施工可能な天井直付けアルミルーバーを改良し、嵌合式で天井面との取付金具が目立たない『インターライン(直付けピン固定タイプ)』をラインアップした。
 
アルミルーバー
 
 
■製品の概要
内装用のアルミルーバーは空間をデザインする建材のひとつである。
そのなかでも天井や壁に直付け可能なアルミルーバーは、天井スラブ内を見せずルーバーのみを見せることが可能である。
また、天井ボード材への施工もできるため、新築のみならず改修にも適している。
同製品は、天井への取付金具の仕様を改良し、嵌合式でのピン固定タイプとした。
天井面に取付けた金具にルーバーを嵌め、ルーバーの両端部を専用のピンで固定する仕様のため、取付金具が目立たず、高い意匠性と安全性を持たせることが可能となった。
また、15mm、20mm、25mm、30mmのルーバー幅に対し、取付金具の幅は15mmのみとしている。
そのため、20mm以上のタイプは取付金具が隠れ、ルーバーが浮いているような仕上がりとなる。
 
 
 

■問い合わせ先
(株)エービーシー商会
https://www.abc-t.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会