建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 本革を使用した内装壁用レザータイル『Coriodeco』発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

本革を使用した内装壁用レザータイル『Coriodeco』発売

2017年8月8日 分類: 建築資材・工法

株式会社エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は、最高級の牛本革を使用し、従来の製品にはない不燃性に優れたレザータイル『Coriodeco(コリオデコ)』を8月初旬に発売した。
 
建築本革を使用した内装壁用レザータイル『Coriodeco』発売
 
■製品の概要
同製品は、最高級の牛本革を使用した内装壁用レザータイル。
本革を使用したレザータイルは、一枚一枚が天然素材ならではの独特な見栄えで、高級感を演出する際に適した建材である。
クッション材を使用することで適度な柔らかさをもたせ、軽量に仕上げている。
また従来のレザータイルと比べ不燃性にすぐれており、試験値は国土交通省の不燃認定の基準数値をクリアしている(2018年取得予定)。
海外では事例も多い革仕上げの内装だが、日本では不燃認定の取れていない製品は内装に使用できないケースも多くあるため、不燃性の確保は重要である。
 
風合いの異なる4種類のテクスチャーと5色のカラーの組み合わせでオリジナルの空間を演出可能。
“革”の意匠性と”不燃”の機能性を併せ持つレザータイルとなっている。
 
■問い合わせ先
株式会社エービーシー商会
TEL:03-3507-7217
https://www.abc-t.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会