建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> エービーシー商会が大板・薄厚セラミックタイル『ワークショップ』を発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

エービーシー商会が大板・薄厚セラミックタイル『ワークショップ』を発売

2017年7月18日 分類: 建築資材・工法

株式会社エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は、ホテル・宿泊施設向けにイタリア製大板・薄厚セラミックタイル『ワークショップ』を発売した。
 

 
■製品の概要
インバウンド需要の高まりにより一般のビジネスホテルなどにも海外からの観光客が宿泊するようになっている。
ビジネスホテルなどの人の入れ替えの激しいホテルでは、換気の時間が充分にとれずタバコや香水など、使用後特有の臭いが残ってしまう課題が顕在化し始めている。
そこで同社は、今後のインバウンド需要に対するホテルの課題の解決策として、臭いをほとんど吸着しない特性をもつセラミックタイルの大板・薄厚タイプの発売に至った。
 
同製品は大理石の迫力を一枚で大きく表現できる大板・薄厚セラミックタイル。
6mmという薄さはクロスやカーペットからの張替えなどの改修需要にも適している。
従来の厚みのあるタイルと比べ軽量であるため、建物への負担も軽減。
 
柄がタイル内部に浸透した無ゆうタイルで、ゆう薬を使用しないためキズに強く、人の歩行が多いエントランス床への使用も可能。
本物の大理石のような深みのある質感は、ホテルの空間演出に適した高級感を有している。
 
■問い合わせ先
株式会社エービーシー商会
TEL:03-3507-7155
https://www.abc-t.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会