建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 三協アルミが新木調色の形材門扉・形材フェンス『フレイナ』発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

三協アルミが新木調色の形材門扉・形材フェンス『フレイナ』発売

2017年3月8日 分類: 外構・造園

三協立山株式会社・三協アルミ社(本社:富山県高岡市、社長:蒲原 彰三)は、新木調色を採用し、シンプルデザインに
多彩な質感の木目柄が映える形材門扉・形材フェンス『フレイナ』を発売する。
 
三協アルミが新木調色の形材門扉・形材フェンス『フレイナ』発売
 
■製品の概要
各製品の主な特長は下記の通り。
 
1.新木調色の採用(門扉・フェンス共通)
市場トレンドに対応した新木調色を追加し、多彩な木調カラーバリエーションをラインナップした。
さまざまな住宅スタイルにおいて、住まい全体の色調が合わせやすく、門まわりから玄関ドアまでトータルコーディネートが可能。
また、木肌の絶妙な凹凸をリアルに再現した「浮造り調」を再現した木調色も取り揃えるなど、本物志向のデザインにもこだわった。
 
2.細部にいたるまでこだわった本格的な木調意匠(門扉・フェンス共通)
門扉は上端部・上桟部・たて框・すき間ガードまで、フェンスは上桟目板・下桟目板・端部部材まですべて木調色を設定し、
細部にいたるまで本格的な風合いを感じる木調意匠にこだわった。
また、門扉の門柱、フェンスの支柱にもそれぞれ木調色を新規設定し、門扉本体・フェンス本体の木調色と組み合わせることで、
高級感・統一感を生み出している。
 
3.集合住宅でも使用可能なハイタイプ仕様(門扉)
戸建て住宅だけでなく、マンションやアパートなどの集合住宅の共用玄関でも利用可能な、高さ1600mm以上のハイタイプ仕様も用意。
光は通しながら目隠しができるYPH型では、スリット部の採光パネルの有無は好みで選択可能で、
敷地レイアウトに応じた目隠し率の調整ができる。
また、両開きで最大2095mmの有効開口幅を確保できる。
高級感のある専用バーハンドル錠は、長さを450mmと長めに設定し、大人から子どもまで幅広い年代の方への使いやすさに配慮。
開口範囲120°までなら自動で閉扉するオートクローザーも設定し、門扉の開けっぱなしも防ぐ。
 
4.デザイン違いでもラインが揃う美しい仕上がり(フェンス)
Y1型・YM型の横板格子の格子寸法を124mm、Y4・Y5型の横板格子の格子寸法を55mmに統一したことで、
それぞれを連結したときにラインが揃い、同意匠で一体感が生まれる。
意匠統一による美しい仕上がりを実現しながら、全体を格子フェンスにした上で一部を目隠しフェンスにするなど、
多様な要望に応えることができる。
 
5.2段施工・3段施工に対応(フェンス)
2段支柱はすっきりした60角の支柱で高さ2400mmまで対応可能、3段支柱は75角の支柱で高さ3000mmまで対応可能で、
強度を保ちながら、より高さを出すことができる。
2段支柱においては、フェンス上端からの支柱のはみ出しがないため、すっきりとした意匠に仕上がる。
 
■標準価格(税別)
206,500円
(Y1型両開きセット、高さ1200×幅1400mm、TPC色、タッチ錠使用、すき間ガード吊元側)
※搬入費・組立費・取付費等は含まず。
 
■問い合わせ先
三協立山株式会社・三協アルミ社
http://alumi.st-grp.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 


  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会