建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> LIXILが高品質な外装壁タイルの新シリーズ『マイスターセレクション』を発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

LIXILが高品質な外装壁タイルの新シリーズ『マイスターセレクション』を発売

2017年2月21日 分類: 住宅建材

株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、施工後の安全性に定評のある
外装壁向けの弾性接着剤張り工法“はるかべ工法”用タイルとして、焼きものならではの高級な質感を追求し、
住宅・非住宅問わずに使用できる最上位グレードの新シリーズ『マイスターセレクション』全3商品を追加し、
2017年3月1日より発売する。
 
LIXILが高品質な外装壁タイルの新シリーズ『マイスターセレクション』を発売
 
■製品の概要
『はるかべ工法』(※1)の外装壁タイルは素材本来の耐久性・メンテナンス性に優れていることに加え、
タイルならではの表情の美しさや素材感で住宅の外観を上質で格調高い住まいに演出することから、
多くの住宅に採用されている。
 
「マイスターセレクション」は、その最上位グレードとして誕生した新シリーズで、石の質感や土の素材感など、
タイルで表現する最高級の質感と、ゆとりを感じさせるワイドサイズが特長のプレミアムタイルシリーズである。
今回追加される各製品の特長は下記の通り。
 
1.「マイスターセレクション レディエンス」(2面状・3色)
グラニットを彷彿させる格調高い素材感が、高級な佇まいを演出。
「岩肌面」と「粗筋面」の2タイプの面状設定で、堂々とした表情と色調が特長。
 
2.「マイスターセレクション アルシージャ」(全3色)
歳月の経過とともに深まる味わいを持ち、自然と調和した空間を演出。
ナチュラルな土の素材感に満ち溢れた、味わい深い面状と色合いが特長。
 
3.「マイスターセレクション セレスティ」(全3色)
質感が異なる2種類のテッセラ面が、風格と優雅さを併せ持つ外観を演出。
本テッセラ面状の変わらぬ価値が、オーセンティックなタイル壁面を実現。
 
いずれも『ナノ親水』基準(※2)を満たした汚れが付きにくい防汚テクノロジーに加え、
都市型の疎水汚れ対策に効果を発揮する「マイクロガード」加工も対応しており、
優れた耐候性と美観性の長期的な保持が可能となっており、住宅・非住宅問わず使用可能。
 
 
(※1)『はるかべ工法』:LIXIL独自の有機系接着剤張り工法(専用の弾性接着剤を下地にくし目コテで塗り付けてタイルを張る工法)。
施工後の安全性や省施工性に加え、意匠性・耐久性の高いタイルを自由にコーディネートして張ることが可能。
従来のモルタル張り工法と異なり剥離防止のための目地詰めが不要のため、陰影感のある深目地や細目地の自由な意匠を可能にする。
 
(※2)『ナノ親水』基準:水にまつわる技術としてLIXIL独自の防汚性能測定検査による汚れにくさを示す基準であり、
LIXILの外装壁タイルに採用している。
タイル表面の親水効果により汚れが付きにくく、また雨水で落ちやすくなることで美しい状態を長持ちさせる効果がある。
 
■標準価格(税別)
18,900円/㎡
※工事費含まず。
 
■問い合わせ先
株式会社LIXIL
http://www.lixil.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会