建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> セイキ販売が外付けロールスクリーンに9尺窓対応『スクリーン2枚仕様』を追加 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

セイキ販売が外付けロールスクリーンに9尺窓対応『スクリーン2枚仕様』を追加

2016年7月7日 分類: 住宅建材

セイキ販売株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役社長:守谷 将人)は、夏の強い日射しや西日をカットする外付けロールスクリーン「サングッドII」に、リビングなどの9尺窓のような大きい開口に対応する『スクリーン2枚仕様』を7月1日に発売した。
 
セイキ販売が外付けロールスクリーンに9尺窓対応『スクリーン2枚仕様』を追加
 
■製品の概要
「サングッドII」は窓の外側で遮熱効果の高いスクリーンで熱を遮断するため、夏場に部屋の温度が上昇するのを抑制し、冷房効率を良くすることで省エネ・節電につながる商品である。
今回発売されたタイプは従来、9尺窓などに製品2セットを横並べで設置しなければならなかったものを収納ボックスは1本物とし、スクリーン2セットを収めているものである。
これによって取り付け範囲を拡大するとともに、施工性や意匠性、使い勝手が大幅に改善された。
スクリーン2枚は個別に使用・操作ができるようになっており、ライフスタイルに合わせた使い方が可能。
同商品は後付けでも簡単に施工することができるため、窓まわりの断熱や外壁リフォームと併せて設置することにより夏場は遮熱効果、使わない冬場は巻き上げておくことで温室効果を確保できる。
施工方法は標準的な「壁付納まり」の他に壁に穴を開けない「サッシ枠付タイプ」もオプションで用意しており、この他にも
「持ち出し金具」や「バルコニー笠木取付金具」「デッキ固定金具」などさまざまな取り付けに対応できるオプション品も揃えている。
生地は11色のカラーバリエーションを用意している。
 
■問い合わせ先
セイキ販売株式会社
http://www.seiki.gr.jp



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 


  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会