建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 壁内の配管等を点検する際に取付ける点検口枠『壁用点検口枠 N11』 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

壁内の配管等を点検する際に取付ける点検口枠『壁用点検口枠 N11』

2016年4月14日 分類: 建築資材・工法

フクビ化学工業株式会社(本社:福井県福井市、代表取締役社長:八木 誠一郎)は、壁内の配管等を点検する際に取り付ける点検口枠として、枠の見付巾11mmのスリムタイプ『壁用点検口枠 N11』を4月1日に発売した。
 
壁内の配管等を点検する際に取付ける点検口枠『壁用点検口枠 N11』
 
■製品の概要
本製品は、取り付け後に見える枠の巾を11mmとすることで、細枠によるすっきりとした仕上がりとなっている。
また、従来は現場にて別途用意していた内蓋を付属することで、内蓋作製の作業を軽減し施工性も向上した、意匠性と省施工性を兼ね備えた壁用点検口枠である。。
同時に別売部材として、開閉時に誤って内蓋を落下させることがないように対策出来る「壁用点検口枠N11 落下防止部材」もラインナップ。
樹脂製のバネ形状とすることで万一の落下時も、柔らかく内蓋の落下を防ぐ。
 
■問い合わせ先
フクビ化学工業株式会社
TEL:0800-919-2911
http://www.fukuvi.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会