建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> マンション通路窓用通風目隠し『さわやか目かくしマンションシリーズ WS型』 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

マンション通路窓用通風目隠し『さわやか目かくしマンションシリーズ WS型』

2016年2月9日 分類: 住宅建材

セイキ販売株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役社長:守谷 将人)は、マンション通路に面した引き違い窓用の目隠し『さわやか目かくしマンションシリーズ WS型』を2月1日に発売した。
 
マンション通路窓用通風目隠し『さわやか目かくしマンションシリーズ WS型』
 
■製品の概要
一般的にマンションの通路に面した窓は、通行人の目線の高さに位置していることが多いにも関わらず、遮視として型ガラスが採用されるものの、防犯用の面格子が設置されているだけで、有効なプライバシー対策がなされておらず、窓が開けられる状況にないのが実情であった。
本製品は、こうしたマンションの通路に面した窓の問題を打開する製品である。
構成は、四角に枠組みされたアルミ形材のフレームに、採光性の高いポリカーボネートをパネル材に採用、上部には微細なパンチング加工を施した防虫性能を有した通風パネルを組み込んだものである。
設置は、サッシの網戸レールに挟み込むようにして取り付けるだけと施工性を高めている。
特長は、目隠ししながら外の光を採り入れられるもので、さらに製品上部の微細なアルミパンチングパネルによる防虫しながらの通風が可能なものである。
また窓の全面を覆うため、防犯も期待できる。
室内が暗くならず、窓を開けても外部の視線を気にせず安心して換気ができるという、1台で複数の機能を兼ね備えている。
製品の見込寸法は65mmと抑えた設計であるため外壁面からほとんど露出することがなく、すっきりとした納まりとなっている。
本製品の設置により、面格子や網戸を取り付ける必要がなく、窓としてもハイグレードな印象のデザインに仕上げることが可能。
通常の引き違い窓に取り付ける標準タイプと引違いと嵌め殺しの段窓タイプをラインナップし、枠カラーはシルバー、ステンカラー、ダークブロンズが標準色でポリカパネルは乳白色が標準となっている。
 
■標準価格(税抜き)
84,000円(出筋サイズ:幅1300mm×高さ1100mm)
※設計価格
 
■問い合わせ先
セイキ販売株式会社
http://www.seiki.gr.jp



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 


  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会