株式会社 LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森 義明)は、[肩湯]や[打たせ湯]などの機能を持たせたシステムバスルーム『SPAGE(スパージュ)』に、マンションリフォームに適した新サイズや、上質な空間を演出する大判タイル全面張りを追加し、11月2日に発売する。

■製品の概要
今回追加された主なポイントは下記の通り。
●マンションリフォームに最適な1418サイズを追加
近年、築20~30年のマンションストックがリフォーム適齢期を迎え、リフォーム需要が拡大している。
今回、本製品のサイズバリエーションに1418サイズを新たに追加し、従来の1216、1620サイズと合わせてマンション向けのサイズを取り揃えることで、より幅広いマンションリフォームへの対応を可能とした。
●質感にこだわった全面張りタイル壁
石灰岩が湛える深み、大理石が醸し出す豊かさなど、天然石の趣や質感を美しく再現した400×600mm角タイルによる全面タイル壁をラインアップに追加。
タイルならではの気品と豪華さで、上質な浴室空間を実現する。
タイル目地には、カビや汚れを拭き取りやすい、樹脂のキレイ目地を採用し、発泡ウレタンを注入したタイルパネル構造により、高い断熱性を実現した。
■問い合わせ先
株式会社 LIXIL
http://www.lixil.co.jp/