建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 加和太建設がクラウド型建築施工管理支援システム『IMPACT』をリリース 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

加和太建設がクラウド型建築施工管理支援システム『IMPACT』をリリース

2015年10月19日 分類: 建築系

加和太建設株式会社(本社:静岡県三島市、代表取締役社長:河田 亮一)は、建築工事で行う見積作成、実行予算作成、発注、予算・原価管理といった一連の業務を一元管理できるクラウド型システム『IMPACT(インパクト)』をリリースした。
 
加和太建設がクラウド型建築施工管理支援システム『IMPACT』をリリース
 
■システムの概要
建設会社自らが設計開発を行った、建築工事に掛かる全ての業務を行える機能を搭載したシステム。
各機能に現場の声、同社で実績のある管理ノウハウが盛り込まれている。
システムの主な特長は下記の通り。
 
●いつでもどこでも利用できる
クラウドサービスのため、インターネット環境があれば現場事務所、外出先、出張先でも操作が可能。
現場へ行かずとも進捗確認や進行指示をすることができるので、「会社のPCに作成した資料があるのに」「書類の承認をもらうため会社に戻る」ということがなくなる。
●シンプルな操作性で初心者でも簡単
操作内容は、Excel入力をベースにしているため、新たに操作方法を覚える負担が軽減。
●データ連携による効率的な管理を実現
全ての機能がデータ連携されているため、最初の工事登録、見積積算での明細登録を行えば、途中の工程で再登録・重複登録をする必要がない。
●初期投資ゼロ円で月々の利用料も低価格
パッケージソフト購入ではなく、クラウドサービスなので低価格で利用可能。
税率の変更、新機能追加等発生した場合には、自動更新されるため新たにソフトを購入する必要がない。
また、利用前に1カ月間の無料試用期間あり。
 
■標準価格(税抜き)
月額基本料金:10,000円
ユーザー1人当たりの月額使用料金:2,000円
 
■問い合わせ先
加和太建設株式会社
TEL:055-987-5553
http://www.kawata.org/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会