建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 上げ下げロール網戸にブラインド機能を一体化した『ソフトブラインド網戸』 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

上げ下げロール網戸にブラインド機能を一体化した『ソフトブラインド網戸』

2015年2月16日 分類: 住宅建材

YKK AP株式会社(本社:東京都千代田区、社長:堀 秀充)は、視線のカットと通風を両立する『ソフトブラインド網戸』を3月2日に発売する。
 
上げ下げロール網戸にブラインド機能を一体化した『ソフトブラインド網戸』
 
■製品の概要
外からの視線が気になりカーテンやブラインドを閉めたままで思うように通風ができない、という窓辺の悩みに対し、視線を遮りながら柔らかい風を採り入れる製品。
主な特長は下記の通り。
 
●視線をカットしながら通風できる
 2層の網やスラットによって視線を遮りながら風を通すことが可能。
 網は同社製ファスナーを採用した独自の構造により、窓額縁に設置したレールとしっかりと固定されている。
 風が吹いても揺れ動くことなく、蚊などの昆虫が侵入する隙間もない。
 
●シンプルな操作 スッキリした納まり
 網戸とブラインドを一体にすることで、網戸・ブラインドを取り付けたことによる窓まわりの煩雑さを解消。
 操作もボールチェーンだけで可能。
 
●カーテンとしても利用可能(生地は洗濯も可能)
 スラットを閉じると目隠しできるため、カーテンとしても利用可能。
 また、汚れが気になったら、生地を本体から取り外して洗濯(手洗い)することもできる。
 
●マンションリフォームでも利用可能
 窓の内側に設置するため、内窓感覚でのリフォームが可能。
 
■標準価格(税抜き)
39,500円
(たてすべり出し窓 03611サイズに取付けた場合、幅(W)353mm×高さ(H)1,091mm)
※現場搬入費・取付費含まず
 
■問合せ先
YKK AP株式会社
TEL:0120-20-4134
http://www.ykkap.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会