建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 戸建住宅の玄関を高級感ある空間に演出する高意匠の外装床タイル 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

戸建住宅の玄関を高級感ある空間に演出する高意匠の外装床タイル

2015年1月23日 分類: 住宅建材

株式会社 LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森 義明)は、戸建住宅の玄関まわりを彩る外装床タイルとして、天然石の質感や焼きものの風合いなどを忠実に表現した7製品を、INAXブランドから2月2日に発売する。
 
戸建住宅の玄関を高級感ある空間に演出する高意匠の外装床タイル
 
■製品の概要
各製品の主な特長は下記の通り。
 
●ラスティロック(全3色)
風化したライムストーンをイメージしエッジにもリアルさを追求した床タイル。

●パティーノ(全6色)
湿式成形技術で、焼きもの特有の自然な色のばらつきと、ラフ面状が織りなす温かい質感の床タイル。
 
●レガーロ(全4色)
デジタルプリント技術で天然石を忠実に再現。
340角や600×300角の大きな形状が迫力ある空間を演出する。
 
●ストーンライン(全4色)
有色素地に加飾を施し、天然石特有のキラキラした質感まで再現したクォーツサイト調床タイル。
 
●バリエンテ(全3色)
有色素地に複数の色合いを織り重ねることで重厚なスレートの表情を再現した、格調高い空間づくりの一役を担う床タイル。
 
●モルティ(全3色)
荒々しい面状でありながら、温かみのある色合い、濃淡のばらつきを採用することで、全体的にやさしい空間構成が可能な有色素地の床タイル。
 
●コンテⅡ(全11色)
大理石調、砂岩調、土もの調の3種類の定番テイストを揃えた使いやすい床タイル。
 
■問合せ先
株式会社 LIXIL
TEL:0120-179-400
http://www.lixil.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会