建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 使いやすさを追求したスライディングドア『エルムーブ』のラインナップが拡充 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

使いやすさを追求したスライディングドア『エルムーブ』のラインナップが拡充

2014年9月29日 分類: 住宅建材

株式会社 LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森 義明)は、使いやすさを追求したスライディングドア『エルムーブ』のデザインとカラーのラインアップを拡充し、併せて同製品の特長を継承しながら防火性能を確保した、国土交通大臣認定防火設備のスライディングドア『防火戸FG-E エルムーブ』を10月1日に発売する。
 
使いやすさを追求したスライディングドア『エルムーブ』のラインナップが拡充
 
■製品の概要
デザインとカラーのラインナップを21デザイン・16色(鋼板仕様10色・アルミ仕様6色)に拡充。
新たに発売となる『防火戸FG-E エルムーブ』では、厳選した12デザイン・8色をラインナップした。
本シリーズは、赤ちゃんを抱えていたり、両手に荷物を持っていたりする場合でも扉を支える必要がなく、通行が容易。
また、下枠段差をわずか8mmに抑えているため、ベビーカーや車いすの出入りもスムーズとなる。
段差がほとんどないため、つまずきにくく、子どもから高齢者まで安心して使用できる。
ドアのように回転軌跡を考慮したスペースが不要で、道路際の住宅や、玄関前に駐車スペースを設けている住宅、玄関前のアプローチスペースが狭い住宅などにも設置が可能となっている。
 
■問合せ先
株式会社 LIXIL
http://www.lixil.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 


  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会