建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 地震のエネルギーを吸収し建物の揺れを抑える制震装置『V-RECS 2×4 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

地震のエネルギーを吸収し建物の揺れを抑える制震装置『V-RECS 2×4

2014年8月6日 分類: 住宅建材

株式会社 カネシン(本社:東京都葛飾区、代表取締役:吉田 孝志)は、地震のエネルギーを吸収し建物の揺れを抑える制震装置『V-RECS 2×4を8月1日に発売した。
 
地震のエネルギーを吸収し建物の揺れを抑える制震装置『V-RECS 2×4<SG>』
 
■製品の概要
本製品の主な特長は下記の通り。
 
●スピーディーな取り付け作業
軽量コンパクトで部品点数も少なく、作業時間が短時間で済む。
特殊な加工もなく取付け説明書を見るだけで簡単に施工が可能。
 
●導入しやすい製品価格
高い制震性能に加え、軽量コンパクトにすることで導入しやすいリーズナブルな製品価格を実現。
短い作業時間で作業経費の削減にもつながる。
 
●手間要らずで、メンテナンスフリー
ダンパーに使用される高減衰ゴムは、60年経ってもほとんど性能が変わらないため、メンテナンスも不要で、温度による性能変化も少ないため、幅広い地域で使用可能。
 
●新築だけでなく、リフォームにも対応
ダンパーの幅を80mmにしたことで既存住宅にも設置しやすい。
耐震リフォーム時に制震装置を設置することで、より地震に強い住宅を実現する。
 
●設計変更なく設置可能
内周部の耐力壁にも設置可能で、本製品を設置した耐力壁も壁量として算入することができるため、設計変更の手間をかけずに制震力を備えた安心の家づくりが可能。
 
■標準価格(税抜き)
100,000円/セット
※上下のVで1セット。1セットは6梱包に分かれている。
 
■問合せ先
株式会社 カネシン
TEL:0120-106781
http://www.kaneshin.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会