建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> LIXILがキャビネット付トイレ『リフォレ』を発売 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

LIXILがキャビネット付トイレ『リフォレ』を発売

2014年8月6日 分類: 住宅設備機器

株式会社 LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森 義明)は、便器を取り替えるだけで、トイレ空間を一新するキャビネット付トイレ『リフォレ』を、INAXブランドから8月1日に発売した。
 
LIXILがキャビネット付トイレ『リフォレ』を発売
 
■製品の概要
トイレをリフォームしたユーザーへのアンケートにおいて、機能向上を目的にリフォームしたものの、機能性以外での見栄えや使い勝手を物足りなく感じる方が多いことが示されており、本製品ではリフォーム後の満足度を高める工夫を盛り込んでいる。
 
トイレのタンク部分を、高さを抑えたキャビネット内に隠すことで、トイレ空間がすっきりと広く感じられるよう配慮し、便器を取り替えるだけで、 リフォーム前と比べてトイレ空間が一新する。
また、トイレの困りごととして多くあげられる清掃性についても、手が届きにくく掃除のしにくかった便器の後方がキャビネットで隠れているため、普段の拭き掃除はトイレまわりの床とキャビネットを拭くだけと、格段に容易になる。
さらに、手洗器は、高さを低く抑えたカウンターのコーナー部分に配置することで小さな子どもや年配者まで誰でも近づきやすく、タンク部上の手洗器に比べ手が洗いやすくなっている。
 
施工面では、施工業者にもエンドユーザーにも負担が少なくなるよう、リフォーム現場を考慮した、省施工化を実現。
トイレの取り替えでは、メーカーや品種ごとに異なる排水管の接続位置への対応が課題であったが本製品は業界最大の排水芯対応とすることで、ほとんどのトイレから交換が可能。
また、リフォーム現場への搬入を考えたコンパクトな梱包は、施工手順に沿って開梱していく分かりやすい形態とすることで、従来のキャビネット付トイレに比べ大幅に施工時間を短縮している。
 
■問合せ先
株式会社 LIXIL
TEL:0120-179-400
http://www.lixil.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会