建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 小規模マンション・アパート向け新集合住宅システム『PATMO』 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

小規模マンション・アパート向け新集合住宅システム『PATMO』

2014年3月5日 分類: その他

アイホン株式会社(本社:名古屋市熱田区、代表取締役社長:市川 周作)は、小規模マンションやアパート市場のニーズに対応した集合住宅システム『PATMO(パトモ)』を10月20日に発売する。
 
小規模マンション・アパート向け新集合住宅システム『PATMO』
 
■製品の概要
小規模マンションやアパート市場においてセキュリティ強化へのニーズが高まる中、留守中の来訪者を確認することができる録画機能を標準装備。
また、カメラ付集合玄関機だけでなく住戸前においても、カメラ付玄関子機を設置することができ、2箇所で来訪者の様子を確認することが可能。
居室親機には緊急時に室内外へ通報を行うことができる非常押ボタンを新たに搭載した機種もラインナップし、そのほか火災警報器や防犯センサーなどのセキュリティ機器を最大3回路まで接続可能とするなど防犯防災機器としての機能を向上させている。
さらに、居室親機のモニターには、従来機に比べ大型の3.5型モニターを採用しつつ、幅、厚みをスリム化することでスッキリとしたデザインとしている。
また、カメラ付集合玄関機にはブルーの自照式ボタンを採用することで視認性を高めると共に、今までにない高級感あるデザインとなっている。
カメラ付集合玄関機のカメラについては、耐久性の高いレンズを採用することでカバーレス化を実現し、光の乱反射によるレンズへの映り込みを防ぎ、見やすい画像を映し出すことを可能にした。
 
■問合せ先
アイホン株式会社
TEL:052-682-3877
http://www.aiphone.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会