建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 省エネ断熱リフォームの性能・効果が工事前に一目でわかる『ココエコ診断』に簡易版登場 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

省エネ断熱リフォームの性能・効果が工事前に一目でわかる『ココエコ診断』に簡易版登場

2013年11月14日 分類: その他

株式会社 LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:藤森 義明)では、断熱リフォームを検討する施主が事前にリフォームの効果を確認できる『ココエコ診断』に、“訪問による測定診断”の代わりに簡単な聞き取り調査を行うだけで、1年を通じて気軽に簡易的な診断ができる『簡易版ココエコ診断』を11月18日より提供開始する。
 
簡易版ココエコ診断
 
■サービスの概要
1.体感温度、2.足元の暖かさ、3.窓の結露、4.部屋の保温力、5.冷暖房費の5つ項目を数値化し、リフォーム前後で比較することで、施主への的確な提案に寄与する。
簡易版では、生活環境の簡単な聞き取りだけで、断熱リフォームの効果を診断可能。
また、従来のココエコ診断は、断熱リフォームの効果を一番体感できる11月から3月までの冬の期間のみの実施となっていたが、簡易版では1年を通して診断ができる。
 
■問合せ先
株式会社 LIXIL
http://www.lixil.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会