建設ITガイド

トップ >> 新製品ニュース >> 洗練されたデザインのアスファルトシングル材を使用した屋根材『デザイナーズコレクション』 新製品ニュース

土木・建築を中心とした建設ソフトウェアやハードウェアなど、建設ITに役立つ新製品・新サービス等を紹介します。

洗練されたデザインのアスファルトシングル材を使用した屋根材『デザイナーズコレクション』

2013年11月6日 分類: 住宅建材

株式会社 LIXIL(本社:東京都千代田区、社長: 藤森 義明)は、トステムブランドから、洗練されたデザインと高い機能性・耐久性を兼ね備え、「屋根飛び火認定」を取得した、アスファルトシングル材の屋根材『デザイナーズコレクション』を発売した。
 
デザイナーズコレクション
 
■製品の概要
アンティーク調の色使いで、見る人に温かみと安らぎを与える3タイプのカラーバリエーションをラインアップ。
2層構造による凹凸と、ランダムに配置された粒状着色石が生み出す異なる色調の変化が、屋根全体に繊細で深みのある表情を与え、気品と風格のある雰囲気を醸し出している。
また、同一素材で棟部分にも葺けるため、屋根全体に統一感を持たせ、美しく仕上げることができる。
 
さらに、安全性、耐震性においても、コア材に高耐久グラスファイバーグラスマットを使用しているため、日本の「屋根飛び火認定」を取得し、防火地域や準防火地域でも使用することができるほか、重さも一般的な屋根材としてよく使われている瓦や化粧スレートに比べ、軽量(瓦のおよそ4分の1)で、建物への負担も少なく、またヒビ割れを起こさない材質のため、揺れによる破損が起こりにくく、耐震性にも優れている。
加えて、軽量で、柔軟性があり、役物の数が少ないという特長から、運搬作業が容易に行えるなど、施工性も向上している。
 
■標準価格(税込み)
8,505円/梱(1梱包あたり:16枚)
 
■問合せ先
株式会社 LIXIL
TEL:0120-126-001
http://www.lixil.co.jp/



最近の記事

RSS購読する

カテゴリ

過去記事

 

  掲載をご希望の方へ


  土木・建築資材・工法カタログ請求サイト

  けんせつPlaza

  積算資料ポケット版WEB

  BookけんせつPlaza

  建設マネジメント技術

  一般財団法人 経済調査会